« 今頃ですが、まとめて2015年をご報告 | トップページ | 旅行でもビザが必要な国 ロシア »

2016年1月14日 (木)

あさが来た♪日本の女性ベンチャー起業家 広岡浅子がすごい。

2016年が明けて2週間。

毎朝の日課、かなり長期的に見続けているNHKの朝ドラ。

現在放送中の「あさが来た」は初めての時代物というわけで、

最初は「ん~?」と思っていましたが、これがなかなか面白い。

幕末から明治の時代に、

女性のベンチャー経営者がいたことはすごいことですね。

男性経営者の方は、家族のことは奥様に任せている・・・

という方が多く見受けられますが、

特に日本では、そうもいかないことが女性の起業を難しくしている要因。

150年ほども昔の時代の変革期に、

素晴らしい女性ベンチャー経営者がいたことには勇気づけられますね。

今の時代も、大企業の経営が急速に悪化したり、

グローバル化が一気に進んだりと、時代の変革を感じます。

正直なところ不安になることもありますが、経営者は自分との闘い。

今年も自分の眼を信じて、頑張りましょう!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601272/63064336

この記事へのトラックバック一覧です: あさが来た♪日本の女性ベンチャー起業家 広岡浅子がすごい。:

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

テスト